2012年05月14日

術後4年目検診

 久々過ぎてログインの仕方が分からなくなり、四苦八苦。書きたいことはそれなりにあったんだけど。ま、そんなこんなで、もう先月のことになるけど…術後4年目検診の結果を聞いてきた。

 片乳ながらも、まだ授乳中ということもあって、骨シンチのみならずマンモも省略してもらったから、触診と血液検査に加えて、胸部エコー及び腹部エコーとCT(造影剤はナシ)という内容で、無事クリア。検査に当たって断乳すべきかを主治医に予め聞いておいたけど「いや、ムリにしなくても…」とのこと。母乳育児を推奨している助産師さんならともかく、乳腺外科医からも「ムリにしなくても」というスタンスをとられるとは思ってなかったから、ちと驚いた。

 乳がん術後の母乳育児については…機会があったら、書いてみようかな。私自身、こんなに長く授乳期間が続くとは予想してなかったから、総まとめみたいな感じで。ま、どうなるか分かんないけど。

 mixiにばかり書いていると、こちらのブログの扱いをド忘れしてしまって、これで書けてるのか?と疑問に思いつつ、取り敢えずのアップでした〜。
続きを読む
posted by スマイリー at 02:40| Comment(4) | 【6】その後の通院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする