2010年02月14日

因みに我が家のバレンタインは…

 今日はバレンタインだったね。テニススクールのコーチは「洋酒とか入ったのよりも、シンプルなのが一番!板チョコでもいいくらい」という人物なので、今年も国産メーカーのをチョイス。贈る側としては、張り合いがないんだけど、好みの問題だから仕方がないか…。

 テニススクールのオーナーの息子というと何となくブルジョアなイメージがあるから(実際、駐車場とかマンションとか複数所有してそうだし、お金持ちなんだろうけど)さぞかし舌も肥えているんじゃないかしら、と思っていたのに何だか拍子抜けしちゃうな。ま、男の人はどんなチョコレートが美味しいかなんて、あんまり興味ないのかもね。

 数年前まではメェメェ様にもチョコレートをプレゼントしていたんだけど、毎年会社で義理チョコを10コ近くもらい続けているせいか、そしてそのチョコを賞味期限内に全て食べきったことがないせいか、チョコでは喜ばなくなってしまった。

 他のブロガーの方々から美味しそうなチョコの情報を仕入れた私は、「久々にメェメェ様にもチョコを」と思い、念のために「美味しそうなチョコが百貨店にたくさん売ってるんだけど…」と持ちかけてみたけど「キミねぇ…分っているだろう?」と返事は予想通りだった。

 やっぱりどんなに美味しいチョコだろうと、今のメェメェにとって、チョコは厳しいものらしい。というわけで、ここ数年おなじみのケーキ、そしてマカロンに。ケーキはね、何のことはない、単に私が食べたいからなんだけどさ〜。

 そして、マカロン。これは数日前「マカロン、ってなぁ〜にぃ〜?」とメェメェ様が尋ねてきたから。マカロンを知らないメェメェ様に以前も買ってあげたことあるんだけど、食べたその記憶すら無かった様子。「前にも買って食べたでしょ?」と言ったら「ええっ〜、そうだっけ…。記憶にないってことは、特に美味しいものではなかったんだな…」とか呟いていたけど、思い出してもらうためにも、もう一度。

Image462.jpg  Image463.jpg

 ついでに夕食時にはアイスワインも開けてみた。ま、これもバレンタインには大して意味はなく、単に飲みたかっただけなんだけど。美味しいものがあるって、幸せなこったね。

 あ、そうそう、今年のマイチョコはコチラ↓。
Image464.jpg

 去年主治医に贈ったバンデンダー。私も同じものを、と再び買いに行った時には既に無かったので、そして今年は去年と同じものは無かったので、ハーフサイズの果実チョコの詰め合わせでリベンジしてみましたよ、whitebirdさぁ〜ん\(^o^)/


posted by スマイリー at 22:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はいはい〜
リベンジ。毎日リベンジしましょう!

チョコもいいですが、
アイスワインもいいですね。
どっちもあると極楽ですな。

私にはどっちもなかったことに、今きがつきました。…だってチョコ売り場が超混んでいて入れなかったの。アイスワインにすればよかった。小さなボトルも出てますね。

メェメェさんも、アイスワインはいけるんでしたっけ?
Posted by whitebird at 2010年02月16日 10:24
◆whitebirdさま◆
>どっちもあると極楽ですな。
そーなんですよ!ここ数日、気もそぞろな日々が続いているので、この画像見て心を慰めております。

食べずとも、見ているだけで満足出来るタイプなので、マイチョコもしばらくは観賞用として取っておくことになるでしょう(^.^)

>メェメェさんも、アイスワインはいけるんでしたっけ?
はい、アイスワインは口当たりが良いので大丈夫みたいで。梅酒を飲んでる時などは、ホンノリと顔を赤く染め「ぷはー」などと呟く、奇妙ながらも愛くるしいヒツジです。
Posted by スマイリー at 2010年02月16日 22:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。