2010年02月28日

手術から2年

 今年も行って参りました、温泉オフ。そして先ほど帰って来ました。昨日は昨年同様、試験監督をこなした後、電車に飛び乗り、乗り継いで乗り継いで、予定通りOPALさんと駅で合流。その後ものんびりと電車に揺られて宿に到着。

 昨年参加した方も、そうでない方も、すっかり打ち解けて、お茶を飲んだ後は早速露天風呂へ。今年も椿が咲いていて、素敵でした。そして「温泉のお湯に浮いているゴミを取るにはこのタモをご利用下さい」という表示を見て「このゴミ取りネット、タモっていうのね」とノルバを思い出してしまったのも、昨年と一緒…。

 因みに、お夕飯はコチラ↓
Image466.jpg

 鍋とか天ぷらとかデザートが一部写ってないけど。美味しかった。ビールだけじゃなくて、ワインも飲んで…ちょっと時間をおいてから、また温泉に浸かって。大浴場の脱衣所に置いてあったフットマッサージ器にすっかりハマってしまい、翌日も熱心に足を突っ込んでしまった。温泉よりも、このマッサージ器の方が嬉しかったりして…。帰宅後メェメェ様に「フットマッサージ器欲しい!」と言ったら「買えば?」と言われてしまった。う〜ん、4万円近くするけど、どうしよ?

 フットマッサージを心ゆくまで堪能して戻って来たら、部屋では既に酒盛りが始まっていた。よく考えたら、最後に中部オフに参加したのは4月だから、1年ぶりにお会いする方もいたわけで、話していくうちに何だか懐かしさも出てきた。

 術後補助療法の選択の仕方や、その期間、●年目検診にはどういった項目のことをするのか、といった話題で色々と盛り上がる。私はノルバを止めた後も3ヶ月ごとに血液検査は受けていて、今度の2年目検診では骨シンチも受ける予定だけど、若年性とはいえ、浸潤していなかったことを考えたら、これらの検査はやっぱりちょっとムダなのかな〜、とも思ったり。

 でも病院の方針なら、ある程度は仕方がない気もする。何しろ大学病院だからねぇ。マンモやエコーはともかく、骨シンチや血液検査に関しては、術後検診としては、その有用性が疑問視されていることも知っているけど、だからといって拒否するほどにイヤってわけでもないし…。データの集計という点では、今後万が一、再発疑いなんて事態になった時に、私自身にも役に立つことだから、と納得することにしよ。

 さてさて、楽しい時間はあっという間。チェックアウト後は、皆さんとは散策せずに、OPALさんと二人で別行動へ。昨年は朝食前に温泉に入ったせいか、貧血気味になってしまい、このまま帰宅したのだけど、今年は憧れの猫山さんにお会いすることに!

 お会いしてみてビックリした。大学時代の友人にちょっと似ていたから。ほっそりとした背格好とか、髪型とか、目のカンジとか。私の友人の方がちょっとボォ〜とした感じなのに対し、猫山さんはしっかりとして知的な香りがした、という違いはあるのだけれど。

 OPALさんとかwhitebirdさんもそうなのだけれど、落ち着いた雰囲気で、色々なことを知っている年上の女性が、私は結構好きだったりする。弟が2人いるけど、兄や姉はいなかったから、年上のお姉さまのような存在に憧れがあったりするのかな〜?

 同世代の友達と話が合わない、とかいうわけではないんだろうけど、話が弾んで楽しいのは、こういう物静かなオフ会だったりする。だから病気をキッカケに、こんな風に美味しいものを食べに行ったり、遊びに行ったり出来るようになったのは、人生に彩りが添えられた感じがして、すごぉ〜くリフレッシュ出来ちゃうんだな。

 あ、因みに、昼食はマクロビのお店で、私はサラダランチを。
Image467.jpg

 デザートに食べた焼きリンゴのジェラード添えの画像が無いのが、本っ当に残念!美味しいものの画像を見るだけで免疫力がアップする気がするのにさ〜。

 猫山さん、本日はお忙しところ、色々とありがとうございました。早くも今年の目標が達成出来て嬉しいです。しかも、手作りパンまで頂いて。メェメェ様に早速お見せしたところ「何かが刺さってる…」と呟いてましたが^m^明日にでもじっくりと味わって食べたいと思います。

 そして、OPALさんも毎度のことながら、ありがとうございました。ウワサのバストも触らせて頂きましたし(^.^)あの後、予想通り電車では爆睡状態だったので、乗り換えなしプランで良かったです。

 さてさて、今日は術後2年という記念すべき(?)日。2年前の今頃は、病院のベッドでウトウトしてたのよね。2年後には、こんな楽しい時間を過ごしているとは、想像すら出来ず。やっぱり、人生万事塞翁が馬、かもね。皆様、本当にありがとうございます<(_ _)>

 


posted by スマイリー at 22:30| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらこそどうもありがとうございました♪

>早くも今年の目標が達成出来て嬉しいです。
ズバリ言ってもいいですか?
目標低すぎです。
でも、低いほうが達成感があっていいのかな。

私、どういうわけかいつも落ち着いているように見られてしまい、困っているんです。
真剣に困っています。ほんとうに。

業務連絡:「何かが刺さってるパン」(猫山母はあれを「鼻毛パン」と呼ぶ)は、トースターでカリッかりっとさせて、薄く塩をかけて食してください。

Posted by 猫山 at 2010年03月01日 00:49
私も3月末で術後2年になります♪
ほんと、あっという間の2年間でした。
お互い、このまま元気にいければいいですね(^^)
美味しいもの、たくさん食べれてよかったですね〜♪
Posted by うさぎ at 2010年03月01日 16:40
◆猫山さま◆
>目標低すぎです。
あらぁ〜、そうですか?ブログで知り合った方と実際にお会いするのってドキドキするし、去年温泉に来た時に「いつかはお会いできるかしら…」と思っていたので。

>いつも落ち着いているように見られて
「落ち着きがない!」「慌てんぼさん」って言われるよりは、格段に良い気がしますけど…。

鼻毛パン、美味しく頂きました。ありがとうございました(^^♪もっとたくさんお喋りしたかったです。またお会いできる日を、今から楽しみにしています。
Posted by スマイリー at 2010年03月01日 21:54

◆うさぎさま◆
>お互い、このまま元気にいければいいですね(^^)
何か大丈夫な気がします。全く根拠のない自信ですけど(^^ゞ

>美味しいもの、たくさん
明後日は職場の懇親会で、カニの予定です。胃腸の具合が落ち着いたせいか、食べることに対する不安が減った今、体重増加が心配になってきますけど(^_^;)
Posted by スマイリー at 2010年03月01日 22:01
昨日はどうもありがとうね〜
私も帰りの電車は爆睡だったわ。
乗り換えあっても終点だから助かった。

スマイリーさんは年の割りに落ち着いてるからオバちゃん達に囲まれても違和感ないのかも。
私は年の割りに落ち着きがないクチです(^^ゞ
また遊んでね〜♪
Posted by OPAL at 2010年03月01日 22:34
同じ病気の人に会うっていいですね♪

私は非浸潤だったので、半年に1回マンモとエコーを交互にやっているだけです。
病院によっていろいろ違うんですね!
ただ今、またしこりみたいなのができているみたいで不安です…↓
Posted by ラザニア at 2010年03月01日 22:39
ええなあ!
温泉。ランチ。鼻毛パン。

私も妹がいなかったから、年下の女性は皆、妹に思えます。My sisters. 

次回は是非参加できますよう@今年の目標
Posted by whitebird at 2010年03月02日 07:01
◆OPALさま◆
>年の割りに落ち着いてるから
時として、辛辣なことまで言ってしまうから同世代の友達からはどん引きされるということはありましたね。中学時代、同級生から「鋭いツッコミありがとう!」「ナーイスボケ!ナーイスツッコミ!」とかよく言われてましたもの。そのせいか学生時代の友人たちは、キャピキャピしたタイプの人はいなかった気が…。

今度はいつ、どこで遊びましょうかね♪

Posted by スマイリー at 2010年03月02日 18:51
◆ラザニアさま◆
>病院によっていろいろ違うんですね!
かなり違うと思いますよ。特に私は大学病院なので「若年性とはいえ、浸潤していなかったことを考えると不要なんだろうね」と思ってしまう検査もある気がします。

しこりみたいのは、単なるのう胞ではないでしょうか?私も以前ありました。が、いつの間にかなくなってます。若いと出来たり消えたりするみたいで。半年に1回マンモとエコーを交互にやっているなら、心配ないと思いますヨ。
Posted by スマイリー at 2010年03月02日 18:56
◆whitebirdさま◆
>次回は是非参加できますよう
今回は応募者が少なかったから、よっぽど声を掛けようかと思ったんですが、何やら色々とあったご様子なので、断念しました。あー、whitebirdさんともお会いしたいです。保険の話とか、ブログには書けないこともありますし。
Posted by スマイリー at 2010年03月02日 19:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。