2010年04月06日

頑張らなくっちゃっ!

 新年度の時間割がやっと判明。去年よりコマ数が減ったのに残念ながら週休3日にはならなかったり、去年は無かった1限の日があったり、主治医の診察日が変わる都合から、休みの日も変更してもらったり等、少々気持ちがそぞろに。毎年4月上旬はドキドキ・ソワソワしてしまうけど、今年もそんな感じで春休みが終わろうとしている…。

 家で一人でいたら、やたらとハイテンションになったり、そうかと思えば鬱々したり。うーん、やっぱり私には専業主婦は向かなさそう。ここらで気持ちを入れ替えて、ぼちぼち仕事しますか!新しく担当するクラスはどんな子たちなんだろう?そして新しく来られる先生はどんな方々なんだろう…。こちらもドキドキ。

 ついさっき、新しく決まった時間割を見たら若干テンション下がってしまったけど、でもよく考えたら2年前の今頃は、放射線治療しながら仕事もしていたんだよね。あの時の自分を思い出せ〜!

 そーいえば、あの時ピヨピヨと鳴きそうだった1年生が、いよいよ3年生になるのよね。私はこれまで3年間連続して1つの学年を担当したことがなかったから、これはこれで感慨深いことかも…。3月の卒業式のことを想像したら、今から感動してしまいそう。だって、あのコ達が3年生ってことは、私も乳がん3年生だからさ。

 束の間のお休みももうすぐ終わり。今週後半は仕事が始まるとともに、OPALさんと密会したり、メェメェ様のお誕生日だったり、一気に忙しくなる予感。そろそろボケボケモードを脱出しなきゃ。気合を入れて、頑張るゾ〜。


posted by スマイリー at 22:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
結構ぎりぎりに発表になるんですね〜。

>去年よりコマ数が減ったのに残念ながら週休3日にはならなかったり、去年は無かった1限の日があったり

残念!
席替えみたいに「時間割替え」もあったらいいのに!

私は…1限は許すが、週休は3日確保したい派です。
もはやベテランをみなされて、学校側がスマイリーさんに甘えちゃったんでは?

1年うまくいきますように。
Posted by whitebird at 2010年04月07日 20:24
◆whitebirdさま◆
>残念!
さすが!分かって頂けますぅ〜?
科目の都合上、今年度の担当だと週休3日はムリだから仕方ないんですけどね。だからその分、1限は避けてほしかったんですが…。

一応、収入が減るのでちょっとは節約しようかと。でも、実家に帰る際にはお声を掛けますので、絶対に密会しましょうねッ!!
Posted by スマイリー at 2010年04月07日 23:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。