2010年07月04日

久々に密会

 今日はなつみかんさんとお会いした。某セミナーで関西にいらっしゃるとのことだったので。私もそのセミナーに参加しようか迷ったけど、前日の夜はメェメェ様とテニスの試合に出ようと思っていたから、忙しくなり過ぎても大変だしな〜、と思ってセミナーの参加は見合わせた。

 でも、結局昨日は雨のせいで試合は中止になっちゃったというオチが着くんだけど。試合に出ることを励みに急いでテスト作ったし、月のモノとも当たらずに済みそうだし、夕方からの試合だから夏バテも心配ないし、3ヶ月に1度しかない試合だし、といつも以上に楽しみしていただけに、ホント残念!!「さすがは雨女ですなぁ…」と感嘆の声を漏らすメェメェ様を静かに睨んでしまったけど、よく考えたらメェメェ様は晴れ男。ってことは、メェメェよ、本当は試合に出たくなったのかい?

 ま、そんなことは今はどうでもよくって、話を密会に戻すと…セミナー終了時刻を見計らって、会場だったビルのエントランスに入ると、予定よりおしていたようで、セミナーはまだ終わっていないことを受付の方から知った。「ちょっと暑いけど」とビルの外に出て待っていたら「外は暑いでしょうから、こちらへどうぞ」とエントランス部分まで案内して下さり、しかも受付席に置いてあった椅子まで貸して下さった!

 セミナーを主催していたスタッフの方だったのだろうか。それとも製薬会社の方だったのだろうか。よく分らなかったけど、さりげない優しさが、とても嬉しかった。がんに関するセミナーを運営するスタッフさんなだけに、気配りも出来る方が多いのかな…。

 しばらく待っていると、セミナーが終わったらしく会場から出てきた、なつみかんさんを発見。椅子を返してお礼を述べると、まだまだ暑さの残るビルの外へ。そのまま繁華街でお茶しつつ、あれこれとお喋りする。久々に病気の話をしたかも…。主治医とのこととかオフ会や温泉に行った時のこととか、やっぱり患者ならではの共通の話題ってあるしねー。

 今回も長時間ご一緒出来たわけではなかったけど、ブログにわざわざ書くほどのこともないようなことをお喋りするのって、楽しいわね。8月になったら、ちょっとは時間が出来るかもしれないから、今度は日帰りで遊びに行こうかな〜、と思った。そちらのエリアにはOPALさん達もいらっしゃることだし。

 家に帰ると、メェメェ様に頼んでいたモノが到着。がんサポートで若年性乳がんの特集を組んでいたみたいだから、読んでみたくて頼んでいたんだけど、よく見ると段ボールが少々分厚い。「早く開けて欲しいな!」と促されるままに、開けるとピカチュウのミニカーも一緒に入っていた!

Image507.jpg

 何を隠そう、私はピカチュウが好き。ま、他にリラックマとかカピバラさんとかも好きだけど。ちょっと前にネットで「ミニカーでピカチュウカーがあるよ!」とメェメェ様が発見して「おお!欲しいかも!」と私が言ったことを覚えていた模様。

 ちょうど数時間前に、なつみかんさんと「誕生日はいつか?」「何かプレゼントをもらうのか?」という話をしていて、「今年のプレゼントは、がんサポートという雑誌だよ、と言われたの」と話していたところだったけど、ピカチュウのミニカーまで着いてくるとはね…。ひと足早い誕生日プレゼント、有難く頂戴したのでした。

 あらら…もう、こんな時間だわ。明日の夕飯の準備をしたら、もう寝なくっちゃ!テスト採点して、成績付けて、夏期講習して…その合間に勿論テニスもして…なんてやってたら、今月もあっという間に終わっちゃうんだろうな〜。でも来月はちょっとゆっくり出来そうだから、遊びに行けるといいな。


posted by スマイリー at 23:23| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もこの「がんサポート」読みました〜。

がんサポにピカチュウを付けるなんてメェメェさん、粋な計らいしますね。
写真を拡大してミニカーをよく見たら…プププ( ̄m ̄〃)、白戸次郎の選挙カー見たときと同じくらい私のツボがキュッと押されました。
Posted by 猫山 at 2010年07月05日 00:03
◆猫山さま◆
ソワソワした素振りから、雑誌以外にも何かあるな、とは思ったのですが、さすがにピカチュウカーとは思いませんでした(^_^;)

いい年してミニカーと思いつつ、意外にもメェメェ様の方が気に入ってしまったらしいことが、また笑えます(^^ゞ
Posted by スマイリー at 2010年07月06日 00:22
スマイリーさんは雨女ですか〜
そのわりには会う時は降ってない・・・ってことは私の晴れ度のほうが強いってことか??(^^ゞ
誕生日プレゼントががんサポ〜っていかにも実質的メェメェさまと思いきや、ピカチュウミニカー付はプチサプライズですね♪

8月おいでおいで〜
Posted by OPAL at 2010年07月06日 23:22
先日は短い時間でしたが、久しぶりに密会を果たせて良かったです。ありがとうございました。

ついつい話の内容が病気話になってしまいすみません。

私も『がんサポート』注文してみました。

密会でスマイリーさんがリラックマ好きだと知りましたが、ピカチュウやカピバラさんもお好きなんですね。サプライズのピカチュウのミニカー良かったですね〜。

8月お待ちしております。
Posted by なつみかん at 2010年07月08日 11:27
◆OPALさま◆
>私の晴れ度のほうが強いってことか??
そうだと思います。ま、密会の場合は、雨天中止ということはないですけど(^^ゞ
Posted by スマイリー at 2010年07月08日 21:11
◆なつみかんさま◆
>8月お待ちしております。
行くとしたら、お盆を避けた土曜日か日曜日になりそうな気がします。行けるといいな。
Posted by スマイリー at 2010年07月08日 21:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。