2010年07月31日

7月も終わりか…

 あと数時間で7月も終わり…。期末テスト、成績入力、夏期講習をこなしていると、例年こんな感じで過ぎていくのよね。もっとも忙しいのは、仕事のせいだけでなく、合間合間にテニスをするからでもあるんだけど。いつも以上の殺人的な猛暑の中テニスをする気にはなれないから、今年は夕方とか夜にちょっとだけ、のパターンが多いけど。

 そうそう、過日は誕生日でした。ので、メェメェ様とフレンチへ。携帯の調子がかなり悪かったから、いや今でも調子はイマイチだけど、画像がちょっとしかないのが残念…。ホロホロ鳥のテリーヌ、キッシュ、コーンスープ、鮮魚のポワレ、デザートの画像は省略!

Image509.jpg
サマートリュフ、帆立貝、夏野菜のカルパッチョ

 サマートリュフって、普通のトリュフとどう違うのかしら…。食感は乾燥されているみたいな感じで、さっくりしてたけど。独特の匂いがあるのかな…。メェメェ様は「足の臭いみたいだから、ちょっと苦手…」と呟いていたけれど、納豆ほどではないような…。あ、メェメェ様は納豆もダメなんだった。

Image510.jpg
鴨もも肉のコンフィー

 今回はど〜しても鴨肉が食べたかったから、予約の段階で聞いてみたら「材料があるから大丈夫」とのことだったので、本当は子羊だったものをメニュー変更してもらった。いや、別に羊が苦手ってわけじゃないんだけどねー。念願の鴨肉は…外の皮がカリッとして、それでいて中はしっとりと柔らかくジューシーな感じがたまらない逸品でした。

 去年の夏は、ロマンチック街道を巡るという念願が叶っちゃったから、33歳は32歳ほどには素敵な年にはならない気がするけれど、こんな風に誕生日を迎えられたことを感謝しなくては。

 術後2年が経ったせいか、はたまたクヨクヨする割に最終的には大雑把な性格のせいか、ここ最近ではすっかり病気のことを忘れそうになっているから余計にね。痛みや苦しみとは程遠く、術前と変わりない生活を送れていることを、ともすれば自分自身でも不思議に感じてしまうけど、こんなささやかな幸せを大切にしようと思ったのでした。
posted by スマイリー at 13:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとうございます。

そういや去年は旅行だったんだね。
あれから1年か〜早いものです。

>ここ最近ではすっかり病気のことを忘れそうになっているから
ドキ。再建の方はルーチンをすっ飛ばしている…

念願は…再度パリ訪問ではなかったでしょうか?願っていたほうがかなう確率が高いそうですよ^^)
Posted by whitebird at 2010年08月04日 07:06
◆whitebirdさま◆
>あれから1年か〜早いものです。
ホント早いです(T_T)

>念願は…再度パリ訪問
はい、勿論願ってます。でも、さすがにこの1年では無理だと思うので、2〜3年後に思いを馳せてます。

今度行く時は、モンサンミッシェル周辺に1泊して、尚且つフランスのみにしたいな〜、と。それだったら6日間位で行けそうだから、メェメェ様も何とか休みを取れるんじゃないかと思いますし。
Posted by スマイリー at 2010年08月04日 23:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。