2011年05月01日

久々に密会♪

 昨日は久々にOPALさんと密会を。お会いするのは約1年ぶりだけど、そんなブランクを感じることなく、食べながら喋り倒す。私は禁酒中だけど、居酒屋もしばらく行く機会はないだろうしと、以前忘年会で利用して美味しかったお店にお付き合い頂き、鶏肉料理を食べながら。

P1000144.JPG
まずは海鮮ユッケとホウレン草サラダ。

P1000146.JPG
そして、このお店自慢のつくねの盛り合わせ。これまでは、つくねになんか全く興味がなかった私でも「つくねって美味しいのね」と思うようになった逸品。

他にもギョウザやら手作り豆腐やら串焼きも食べたけど、撮るのは省略〜。手作り豆腐を食べていたら、以前皆で温泉に泊まった時のことを思い出しちゃった。あそこの旅館の手作り豆腐も美味しかったな。たった1年前のことなのに、もう遠い昔のことのよう。串焼きは合鴨がなくて、ちと残念。そしてレバーはなかなか美味しかったけど、ささみは普通だったかなぁ…。

P1000147.JPG
最後にデザートの盛り合わせ♪焼き菓子はパサっとしていてイマイチだったけど、生クリーム大好きな私にはテンションの上がるものでした♪

 楽しい時間は、あっという間。またしばらくはお会いするのが難しいだろうしと、名残惜しい気持ちでいっぱいになりながら、別れを告げる。久々にゆっくりとお話出来て、夢のようなひとときだったわ、と思っていたせいだろうか。その晩、トイレに起きて「ひょっとして夢だった?」と寝惚けたことを考えてしまった。

 この半年、やたらと眠く実際に睡眠時間も増えているせいか、夢を見る頻度も上がっている。というか、人生が余りにも予想外の展開していったせいで、現実に起きていることに対して、夢の中の出来事のようだ、と思っているのかもしれない。実はこの日の午前中に行った健診でも「予定日まではまだ日がありますが、3030gと既に大きいので、いつ生まれても大丈夫」「GW中に生まれてもいいくらい」「むしろ予定日まで待っていたら、大きくなり過ぎてしまうので、どんどん動いてくださいね」と言われ、急展開しそうな人生に驚いたところ。

 因みによく見る夢は、学校で授業をしていたり、生徒と喋っていたりと、これまでの日常生活で行っていたことがそのまま出てくるケースが多く、願望が夢に出てきているようだ。実際に過去に体験した記憶なのか、夢に見たことなのかが判別出来なくなりつつあることもあったりして。

 というのも、つい先日もメェメェと一緒に一度だけ食べに行ったラーメン屋さんの話をしていたんだけど「え?行ったっけ?覚えていない…」と言われてしまい「行きたい、行きたいという願望がニセの記憶を作りだしたのかしら?」という会話を繰り広げてしまったほど。実際にそのラーメン屋さんに行ったのかどうかは…今のところ不明。行ってみたら「あ、ここ来たことあるね。メェメェが忘れてました…」なんて言うかもしれないし。

 そんな夢か現か、判別がつかなくなってしまう日々なもんだから、OPALさんと密会したのも願望が夢に出てきたんじゃないかしら〜、と思っちゃったんだけど、お土産に頂いた可愛い木彫りのウサギさんを見て「あ、密会は現実だったのネ」とようやく納得、再び眠りについたのでした。OPALさん、とっても可愛いウサギさん達をありがとうございました。見るだけでホント心癒されます。というか思い出すだけでニヤついてしまう…。勿論メェメェも「は、羽が生えている…」と言いつつ、クールな振りして、でも内心ではとぉ〜っても嬉しそうでしたヨ。
posted by スマイリー at 23:45| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>夢
そういえば私、最近夢を全然見ていないです。
睡眠剤を飲んでるから
覚えていないだけなのかな??

>3030グラム
結構大きいのね〜!
でもいよいよって感じだね!!
名前はもう決まっているのかな(^^)
Posted by うさぎ at 2011年05月02日 23:28
ほほほ夢じゃありませんよ〜先日はどうもです。
うさぎのオーナメント気に入っていただけたようでうれしいわ♪
メェメェさんには別のお土産の方が喜ばれたかと思っていたけど(笑)

もういつ産まれてもおかしくないってのはドキドキですね。


Posted by OPAL at 2011年05月03日 23:35
◆うさぎさま◆
>夢を全然見ていないです。
本当はその方がいいハズですよね。夢を見ている時って、熟睡出来ていないと聞きます。

名前も大体決まりました(*^^)v
Posted by スマイリー at 2011年05月04日 22:34
◆OPALさま◆
こちらこそ、ありがとうございました。久々に本当に楽しかったです。

>うさぎのオーナメント
かなりテンション上がりました。しかもあれを見た瞬間、ウサットも嬉しそうに反応してました(^.^)食べ物以外にも反応する瞬間でしょうか…。

>別のお土産
お子ちゃまなので、ルウの状態でないと“見慣れない物”と認識して、警戒してしまったようです^m^
Posted by スマイリー at 2011年05月04日 22:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。