2008年08月25日

【回想録】の終了にあたって

 取り敢えず、あとがきです。まえがきに対してあとがき。メインの治療に対する【回想録】はここまでという意味で。明日から書く分からリアルタイムの日記が中心となることでしょう。明日はちょうど通院日だし。

 といっても、治療に関する目新しいネタはないので、今後は“がん”という病気に対して思うことや読んだ本について、はたまた勉強会などで仕入れた情報について書いていくことになると思います。仕事のことや日常のことはmixiに書いているので(最近、放置気味だけどたらーっ(汗))こちらに書くことは、多分ないかな。このブログだけを見ていると、46時中がんのことばかりを考えている人みたいだけれど、実際には術後半年の現在で、既に病気のことを忘れかかっている状態です。

 病気をしたという、イヤなことなんてサッサと忘れてしまった方が良いのかもしれない。でも私は、まだ忘れたくない。これから先も定期健診はあるわけだし、ずっと向き合っていきたい、と思ってます。だからこのブログも細々と続けていく予定。見方によってはちょっと変な人かもしれないけど…。
続きを読む
posted by スマイリー at 17:35| Comment(2) | あとがき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする